モード カフェ ギャマン (MODE cafe GAMIN)@恵比寿でパスタランチ

前前職の同僚と恵比寿でランチをしてきました。
恵比寿ガーデンプレイス近くの「モード カフェ ギャマン」はイタリア&フランスの国旗が掲げられており、「イタリアン」と称す人も「フレンチ」と称す人もいるようですが・・・

公式サイトを見ると「イタリアン」のようでした。

animo

モードカフェギャマンは恵比寿女子ランチにピッタリだったのでご紹介します

店舗情報

【店舗名】 MODE café GAMIN モード・カフェ・ギャマン

【TEL】 03-6721-9305 (ランチも予約可)

【最寄駅】 JR恵比寿駅より徒歩8分(スカイウォーク出口より徒歩3分)

【住所】 東京都渋谷区恵比寿3-28-3

【営業時間】 11:30~23:00 (L.O22:00)

【定休日】 無休 (年末年始を除く)

 

久々の恵比寿。
第1候補は日仏会館のレスパスだったのですが、あいにくの貸し切り営業日。

集まるメンバーの一人がガーデンプレイスで働いており、ランチはきっかり1時間ということで、付近を探しました。

そういえばオープンカフェのようなイタリアンがあったはず!と思い出して早速電話で予約。

4人で平日13時、3日前に予約できました。
広いお店ではないので、大人数は難しいかも。

来店時は満席だったので、時間に制約がある場合は予約をオススメします。

 

ランチメニュー

  • サラダランチ(1,500円)
  • パスタランチ(1,300円) 4種のパスタから
  • ピザランチ(1,500円)2種のピザから
  • 本日のお肉料理(1,800円)
  • 本日のお魚料理(1,600円)
  • ハンドバーガー(1,500円)単品

ハンドバーガー以外はサラダ、スープ、パン付き。
ドリンクは別料金です。

 

今回は4人で行って、4人共パスタランチを注文。
私は「しらすと大根のペペロンチーノ」を。

まずは前菜のサラダ・スープ

全メニュー多少お高いですが、フォカッチャとスープ(今回は新玉ねぎのスープ)がとても美味しかったので、良しです!

そしてメインのパスタ。

「せり」がたっぷり入っていて、とても良い香り。
全体を混ぜて〜とのことだったので、ぐるぐる混ぜて食べました。

ペペロンチーノと言っても辛すぎることも、油っぽすぎることもなく
大根おろしのおかげでさっぱり。

他のメンバーは
「新玉ねぎとベーコンのアマトリチャーナ」
「牛の赤ワイン煮込みの平たい手打ちパスタ」(←すいません正式名称はすごく難しい感じw)
を注文。どれも美味しそうでした。

パスタメニューは他にも枝豆と青のりのクリームソースがありましたが、こちらは誰も注文せず。

公式サイトとメニューが異なるので、季節によってメニューが変わるのかもしれません。

参考までに・・・
ハンドバーガーは書き間違いではなく、
手の形をしたオリジナルのバンズを仕様たグローブ型です(笑)

※写真は公式HPからお借りしました。かわいいw

 

お店の雰囲気は?

たまたま強風の日だったので、オープンカフェではなくガラスを閉めた状態。

かなり車通りの多い通りに面しているので、実際オープンだったら排気ガスと音がすごいのでは?と思います。

逆にありがたかったです。

予約していったので一番奥のソファ席に座れ、テーブルも席も広くて快適でした。

 

店員さんは常にお水の減りに気を配ってくださり、ちょうどいい感じに食べ終わるとお皿を下げてくださるので気持ちよかったです。

 

今回は時間がなくてお茶までできなかったのですが、入口付近のショーケース内のスイーツもどれも美味しそうで気になりました。

今度はゆっくりお茶まで楽しみたいです。

 

animo

ランチは美味しいのが一番!
モード カフェ ギャマンではボリュームのあるサラダ〜スープ〜メインのプチコースが楽しめて大満足です。

気になる方はぜひ恵比寿まで!

参考 【恵比寿のカフェ】MODE café GAMINGAMIN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください