「annasのどうぶつ刺繍」より犬のモチーフ12種

川畑杏奈さんの新刊「annasのどうぶつ刺繍」をちらっと見に行ったら・・・
気づいたら一緒に家にいました(笑

とても可愛いくて、本を見ているだけで癒やされます。

我が家の娘は犬派>猫派のため、まずは犬のモチーフから。

どれもかわいくて選べないので、全部挑戦してしまいました!

作品詳細

刺しやすいものと、難しいもの。
annasさんのように全部可愛らしく・・・は難しい!

動物系は目が決め手だと思うのですが、
少しのつり目、タレ目で表情が全く別物に。

私の刺繍したワンコ達はどれもちょっと強気です(笑

 

個人的にはシュナウザーがお気に入り。
(下写真の右上)

このサイズのワンコは全部で12匹だったので、中央は娘のイニシャルに。
こちらは「annasもじの刺繍」のアリスフォントをアレンジして。

さりげない周囲のステッチは表紙と同じもの。
これがあるだけで統一感が出ますね。

COSMO糸指定でしたが、すべてDMCで。
本の写真より、少し濃い目に出来上がった気がします。

書籍「annasのどうぶつ刺繍」についてまとめました。

【川畑杏奈】annasのどうぶつ刺繍 レビュー

 

追記:仕立てました

犬の刺繍を背もたれクッションに仕立てました

参考書籍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください