ハロウィン仮装、今年はどうする?女の子の0~8歳までの仮装を大公開☆

早いもので、もう9月。
スーパーに行ったら、正面のお菓子コーナーがハロウィン仕様で驚きました。

年々早くなるような^^;

10月に入ると今年はハロウィンの仮装どうしよう〜と悩みませんか?
私は毎年悩みつつも、かなり楽しんでいました(笑

我が家の娘は10歳。
恥ずかしさからか、仮装はひとまず卒業したのですが
一昨年までは親子で気合を入れて、仮装をしていたので
女の子のママさんの参考になれば嬉しいなと思い、
0~8歳までの仮装写真を公開します!

0歳 はじめてのハロウィンの仮装

子育て支援施設のハロウィンパーティーに行くために、頑張りました!

頭は頂きモノのディズニーのヘアバンド。
頑張ったのはスタイです!
黒っぽい洋服を着せて、手作りのかぼちゃスタイを装着です。

スタイの吸水性はさておき、ドーンと目立つので好評でした^^
0歳だと、動きにくい服を着せたりするのは大変なので、ワンポイントの仮装がオススメです。

最近のはこれかな?

1歳のハロウィンはディズニーで

まだまだ動きたい盛なので、「She is デイジー♪」っていうコジツケです。

頭には0歳のときと同じミニーちゃんのヘアバンドを付けたのですが、速攻外してました。

ハロウィンパーティーに参加しないなら、このぐらいでも楽しい!

ディズニーなら、これもかわいい!

 

2歳はハロウィンやらなかったみたいです(´;ω;`)

3歳は小物でハロウィン

近所のハロウィンパーティーに参加するために、少しだけ仮装。

おなじみのclaire’sでヘアピンとブレスレットを購入。
ドレスはH&Mです。

プリンセスに目覚めていた頃で、おもしろ仮装じゃなくドレス!という娘の一言で、こうなりました。

女の子はフリフリしたドレスを着られるだけで、特別感があって楽しいみたいです^^

4歳&5歳のハロウィンは本気のバッドガール

THEコスチュームを買いました!
ハワイ旅行で購入した海外モノです。
縫製は適当だし(笑)、サイズ感もあれ?ですが、本人はノリノリ!

バッドガールになりきっていました。

お友達のスパイダーマンやウッディとの撮影も絵になりました!

気に入りすぎて、2年連続でバッドガールです。

ちょっと違いますが、こんなものも。

 

 

6歳のハロウィンはデビル

claire’sで購入した光る角とふわふわのステッキ。

これに併せて母さん頑張りました(T^T)

チュールのワンピースを分解して、スカートとマントに。

ニーハイとトップスは楽天で購入。
大変だったけど、
お友達とかぶらないので、この種の仮装はオススメです。

この年は8割エルサでした(笑

7歳のハロウィンはエンジェル

頭の輪っかとステッキ、天使の羽はすべてclaire’s。

もう回し者ですね^^;

グッズにお金をかけすぎたので、スカートとトップスはユニクロとGUです。

その後普段着として着てもらいました。

プリンセスは卒業の年頃。
でもハロウィンを楽しみたい!という女の子にオススメのスタイルです。

8歳のハロウィンは魔女の宅急便キキ

これまでの最高値を記録しました。

↑ジジ代です(笑

ワンピースは無印良品の普通のワンピ。

リボンは100均で赤い布を購入して作りました。

仮想するお友達も減ってきたので、この年で我が家の娘コスプレは終了しました。

8年間楽しませてくれてありがとう!

 

段々と自分の好みが出てきますが、
親子でどうする?と相談しながら
衣装を決められることは、そうそうないので
思いっきり楽しめると嬉しいですね!

ママさんの参考になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください