月島もんじゃ「ひめぜん」は子連れに優しい!

ゴールデンウィークなので、娘と月島もんじゃストリートへもんじゃを食べに行ってきました。
正直、もんじゃのお店による味の違いはわかりません(笑

animo

GWだし、久々にもんじゃ食べに行こう!どこがいい?
ひめぜん行きたい〜!

これまでに月島のもんじゃ5店舗ぐらいに訪れた結果、リピート率No1は「ひめぜん」です。
その理由は、居心地の良さ抜群だから!

もんじゃストリートの狙い目は土曜のランチ時

連休初日の土曜日のランチ時、先客は1組のみ。
店員さんに「土曜のランチは混まないですか?」と聞いたら、
「比較的空いていますよー。特に連休初日のランチは空いているので狙い目ですw」とのこと。

予約せずにふらっと立ち寄るなら、断然土曜ランチがオススメ!

これまではママ友と娘の習い事終わりに予約をして団体で行くことが多かったので、2階の座敷席ばかりでしたが、今日は二人なので1階席。

1階は4人がけの鉄板テーブルが4つと、2人がけの鉄板テーブルが2つ。
2階も同じぐらいの人が入れたと思います。

広くはないけれど、うるさすぎなくてそこが良い!

壁には訪店した著名人のサインが。

あれ?4日前?

TVの取材があったそうです。5月9日にひるなんですで紹介されるとか!
お気に入りのお店がTVに出るなんて嬉しい。

月島もんじゃ「ひめぜん」人気メニュー

入れ替わりはしないのしょうか、人気メニュー(笑

2人で行くと、種類が食べられないので、母娘協議を重ねた結果・・・
安定の「明太子もちチーズ」でw

だいたいのメニューは1,200円。
明太子もちチーズは1,400円です。

コーンやベビースターが入った子供向けの「平成もんじゃ」もあるので、キッズも安心。

 

月島「ひめぜん」のもんじゃのお味は?

と、その前にじゃがバター。

普通のじゃがバターなのに、大きな鉄板で焼くと美味しい不思議。
娘じゃがバターにハマり、次も頼む!と言っていましたw

そしてメインの明太子もちチーズもんじゃの登場です。

自分で焼くか、焼いてもらうか店員さんが聞いてくれます。

娘はやりたがらないので焼いてもらいましたw

手際よくあっという間に完成です。

明太子もおもちもたっぷり!
熱いね!と言いながらハフハフ楽しいひと時。

かなりしょっぱいので、喉が渇きます。

ランチなので、二人でソフトドリンクすら頼まずお水を頂いてしまいました。
すいません&ありがとうございます。

二人で約1時間ゆっくり楽しんで1,930円となりました。

 

子連れに「ひめぜん」をおすすめする理由

大人数で訪れると2回のお座敷を貸し切れます。
うるさくしても大丈夫だし、比較的目が届きやすい。

子どもたちが作る⇛食べるに夢中になるので、普通のレストランより飽きること無く長時間楽しめます。
せっかく集まったのにゲームばっかりみたいなことも少ない。

鉄板は危ないですが、小学生以上なら大怪我することはありません。
「アツっ!」ぐらいはありますw

そして、お店のお姉さんが良い具合に子どもをサポートしてくるのがありがたい。

作りたいところは作らせてくれて、危ない時は助けてくれます。

子供と絡んでくれたり、名前を覚えてくれたりと、子ども達もお姉さんが大好きです。
そして親は親同士楽しめるという極楽っぷり。

もんじゃはたくさんの人数で行くと、色々な種類を楽しめていいですね。
同じものを食べて「美味しいね」と言い合えるのが醍醐味。

 

美味しかったー!また「ひめぜん」行こうね〜。次もじゃがバター頼みたい!

animo

え?!そっちw?

 

 

お子様と一緒に月島もんじゃストリートで「もんじゃ」を食べた後は、お口直しにメロンパンがおすすめです!

もんじゃストリートには、2店のメロンパン専門店があり、前を通ると良い香りが漂ってきます。

どちらのメロンパン屋さんに行くか迷われる方はぜひこちらを御覧ください↓

あわせて読みたい月島メロンパン食べ比べ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください