刺繍×長財布に挑戦

嬉しいことに、またまたリクエストを頂いて、今回は長財布を作らせていただきました。

誰かのために作るの・・・緊張しますが、楽しい限りです。

刺繍詳細

「四角がなんか好き 四角の刺繍がいいなぁ」
というお話をいただき、イメージを共有して・・・
「かっこええ」とコメントいただいた幾何学的な感じを目指してみました。

今回は、シンプルに、大人なイメージを心がけました。

四角×四角たくさん

 

反対側も四角。

ああでもない、こうでもないと考えつつ、悩みつつ・・・
気に入っていただけますように(><)という想いをたくさん込めて。

 

長財布に仕立てる

刺繍よりも緊張しました(笑

何個も試作して、構造を理解して、一番きれいに仕立てられる方法を模索。

強度を増したくて、パイピングコードを使ってみました。
内側と外側の合体は手まつりで仕上げたため、最後は指がカクカクに(笑

長財布初挑戦なので、至らぬ点も多々あると思いますが、形になって一安心です。

 

 

素敵に紹介してくださいました

参考 かわいい刺繍の財布をanimoさんにオーダーメイドしたよ!正直クソババアの夫婦ブログ ありがとうございます^^

刺繍だけではなく、ミシンの楽しさも再認識です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください