ポケモン刺繍でオリジナルDSポーチを作ったよ

娘からクリスマスプレゼントに「DSポーチ」をリクエストされたので、クリスマスに間に合うように仕上げました!

10歳女子の今年のクリスマスは、こんな感じ。

  • パパから→DS
  • ママから→DSポーチ
  • サンタさんから→ファンタスティック・ビーストの本 1, 2巻

シングル家庭の我が家はクリスマスがちょっと豪華。

 

これまで娘が使っていたのは5年ほど前に買った「3DS light」だったんですが、色々とガタが来ていました。

Nintendo Switchと散々迷って、2DS LLをパパに買ってもらうことに。

クリスマスまで我慢かと思いきや、先週もう貰ってきた!

 

慌てて母からのプレゼントも仕上げました。

 

手づくりDSケース

刺繍

娘のリクエストでピカチュウとイーブイを刺繍しました。

 

 

素材

今回は帆布11号を使用しました。

帆布は目が詰まっているので、刺繍図案は写しやすいのですが、硬いので針を刺すのは大変です。

今回はしっかり目のポーチを作りたかったので、我慢!

裏布との間にはキルト芯を挟んで、DS保護機能もばっちりです。

 

ポーチの形

今回はいつもとは違うファスナーポーチの作り方に挑戦しました。

脇とマチを手でまつるタイプです。

ファスナーの両サイドが綺麗に仕上がります!

キルト芯は縫い代の少し内側までにするとボリュームが出ずに縫いやすいです。

 

少し早いクリスマスプレゼント。週末までに仕上がってよかったです。

これで新しいDS持ってお出かけできそう!

喜んでくれたようで、母のほうが嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください