革製のピンクッション?!プレゼントにも最適なオシャレな針山

LOVE SEWING針山

刺繍やソーイングには欠かせない「ピンクッション(針山)」。

100均でも手に入れることができるし、自作する方も多いと思いますが、ワークショップに参加したり、習い事をするときに、少しおしゃれなピンクッションがあると嬉しいですよね。

 

刺繍やパッチワーク、可愛い布で作られた針山は見かけますが、なんと革製のピンクッションがあるんです。

ハート型で可愛い!でも甘過ぎない、そんなピンクッションを見つけたので、ご紹介します。

 

ハートの革製ピンクッション「LOVE SEWING」とは

ハートの革製ピンクッション
copyright : リトル・フォレスト

リトル・フォレストが運営するハンドメイド雑貨オンラインストア「Little Forest」と千葉県八千代市の革工房「ateliermii」がコラボレーションして誕生したピンクッションです。

 

【特徴1】刻印とカラーのカスタマイズができる!

刻印(ネーム入れ)は、大文字・小文字のアルファベット、数字から10文字以内で入力可能です。

「LOVE SEWING」のままも可愛いですよね。

 

革のカラーは、7色から選ぶことができます。

皮のカラー
copyright : リトル・フォレスト

  1. RED(ノブレッサカーフ)
  2. VIOLET(シュリンクカーフ)
  3. ORANGE(型押しカーフ)
  4. GREEN (ノブレッサカーフ)
  5. BROWN (シュリンクカーフ)
  6. TAUPE (型押しカーフ)
  7. 7BLUE (ノブレッサカーフ)

落ち着いた色合いが、大人向け。ハートなのに、可愛すぎないのは色と素材のおかげのようです。

 

【特徴2】牛革特有の経年変化が楽しい針山

LOVESEWINGピンクッション
copyright : リトル・フォレスト

使えば使うほど手に馴染む、そんな革の特徴をピンクッションでも楽しむことができます。

年々愛着を持てるようになるソーインググッズ、裁縫箱の中に入れているだけでワクワクします。

 

【特徴3】針が定位置に収まるため安全

皮なのに、針が刺さるの?との心配は不要です。

革製のピンクッション
copyright : リトル・フォレスト

針を刺せる穴が既に空いています。針を定位置にしっかり収めて安心安全に使うことができます。

その穴も、ハートとリボンのラインを描いています。細かいところまで可愛い!

 

【特徴4】針山の中は、羊毛100%

ピンクッションの中には、針の滑りを良くして錆びにくくする羊毛(ウール)100%が使用されています。

ウールは無染色で、柔らかく弾力性に優れており、油分が含まれていることにより、針の滑りを良くして錆びにくくする特徴があるのだとか。

 

見た目形だけではなく、機能的にも優れたピンクッションですね!

 




 

 

ハートの革製ピンクッションの価格は?

名入れ可能、色を選べる革製針山の値段は、税込み3,800円です。

 

オーダーはこちから
Little Forest > ateliermii LOVE SEWING [カスタマイズ・オーダー]

自分へのプレゼントにも、大切なお友達へのプレゼントにも、長年使えるピンクッション!素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください