2018年12月 twitterで振り返る「育児日記」

私は育児日記を、マメに付けられるタイプではありません。

育児日記に限らず日記に挑戦した回数は計りきれず・・・

3日坊主とは私のためにある言葉です。

 

子供が小さい頃は一眼レフを使って写真もたくさん撮っていたけれど、小学生になってからは行事の度に少し撮るくらい。しかもスマホで。

まだまだ可愛い盛りなのに、あっという間に時が過ぎ、日常の可愛さも空気のように流れ去ってしまいます。

 

もう手遅れ?今からでも遅くない?娘の記録を残したいと思い、最近は印象的な出来事をtwitterで投稿することにしました。

すると・・・嘘みたいに子供の記録が残ります。

なんか嬉しい(笑

 

twitterはどんどん流れてしまうので、1月単位でここに記録していきます。

tips
twitterでは期間を指定して自分のツイートを検索することが出来ます。

例えば、私のアカウントで、2018年12月の投稿を検したい場合は、twitterの検索窓に、次のように入れればOK。

from:animo339 since:2018-12-01 until:2018-12-31

 

2018年12月の娘記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください