⚠記事内にアフィリエイト広告を含みます

オーダーメイド刺繍カルトナージュボックスのご紹介

オーダーメイド刺繍カルトナージュボックス

こんにちわ。animoです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

命名書や入園・入学グッズに加え、最近人気なのが「お名前入りのカルトナージュボックス」です。

超音波写真や母子手帳、へその緒、はじめての靴下など、記念のお品を収納するのにぴったり。

ご出産の記念や、1歳のお誕生日、ご出産のお祝いにオーダー頂いています。

今回はこれまでにお作りさせていただいたお名前刺繍入りカルトナージュボックスをご紹介しますね!

アルファベットVer.のお名前入りカルトナージュボックス

黄色いお花と羽をモチーフにしたカルトナージュボックス

おしゃれ刺繍カルトナージュボックスオーダー

オレンジ・黄色がイメージカラーとのこと。

布地に使用されている紫やブルーをほんの少し取り入れて、可愛らしく仕上げました。

海をイメージしたブルーの刺繍カルトナージュボックス

刺繍命名書ボックス

お名前には、道標のイメージが込められているそうです。リクエストいただいたのは以下の内容。

川や海の流れと、星空の中の目印になるように少し大きめの星を。

全体の雰囲気を崩さない、ポップすぎない星をイメージして刺繍させていただきました。

アルファベットのお名前は芯入りでぷっくりと。存在感が増しますね。

ピンクのお花が可愛らしいタッセル付カルトナージュボックス

刺繍お名前ボックスオーダーメイド

「MyPrecious」の文言を入れ、ピンクで可愛らしい印象にとのご希望でした。

淡いお色味で統一し、優しい印象に仕上がりました。

記念のお花「カラー」の花束を刺繍したカルトナージュボックス

お名前入刺繍のカルナージュボックス

黄色・オレンジを中心に、記念のお花である「カラーの花束」をとご依頼いただき、デザインさせていただきました。

お名前の周りのビーズをあしらったサークルは人気が高く、同じようにビーズで囲んでほしい!というリクエストを毎回いただきます。

漢字Ver.のお名前入りカルトナージュボックス

飾り文字漢字刺繍のカルトナージュボックス

漢字名前刺繍のカルトナージュボックスオーダーメイド

人気の飾り文字漢字刺繍の命名書をカルトナージュボックスにも!ということで、漢字のお名前を刺繍し、カルトナージュボックスにお仕立てさせていただきました。

4隅に可愛らしいお花を配置して、ソフトな印象に。

カルトナージュボックスは、刺繍が終わってからまた大仕事がやってくるので、かなりのエネルギーを要する作品。

その分完成したあとの達成感はひとしおです。

記念のお品を大切に保管できるよう、丁寧にお作りさせていただいております。

たくさんはお作りできませんが、ご縁がある方に届きますように。

2 COMMENTS

りの

4月に出産しました(^^)
半年ほどオーダー会に申し込むチャンスを狙っているのですが、注文できないまま出産を終えてしまいました(泣)
漢字のカルトナージュボックスが本当に可愛くて、animo様以外の選択肢は考えていないので、5月のオーダー会では絶対勝ち取りたいたいです!

返信する
animo

りの様
ご出産おめでとうございます。ご縁がございましたらどうぞよろしくお願い致します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください