刺繍用トレーサー 手が痛い!?「アレ」を使って解決!

刺繍トレーサー

刺繍図案をトレーシングペーパーから布地に写す際、トレーサー(インクのないペン)を使用します。

私はcloverのトレーサーを愛用しているのですが・・・

created by Rinker
¥528 (2021/09/23 23:05:53時点 楽天市場調べ-詳細)

筆圧かなり強めで写すので、大きな作品のトレースをすると、もう指が痛くて^^;

 

グリップ部分にゴムなどがないので、固いんです。

 

そこで、ペングリップを付けてみたら、非常に快適になったので、おすすめさせてください!

ペングリップ

 

これがcloverのトレーサーにぴったりで・・・

ソフトペングリップ

力を入れて握っても全然痛くありません。

そして滑ることもないので、たくさん図案を写しても、指への負担が少ないです。

 

鉛筆用のペングリップであれば、たいていの物は合いそうです!

↑私が購入したこのタイプはソフトなので、手に優しめ♪

 

刺繍を始める前のひと仕事、なるべく労力を使いたくないので、少しでも作業が楽になるグッズを導入していきたいと思います!

 

上手く刺繍図案が写らない!どの転写紙が一番適してる?4種ペーパーを徹底比較

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください