最強の刺繍枠スタンド見つけた!お手頃価格で全サイズ枠に対応★

刺繍スタンドフープ脚

どのサイズの刺繍枠にも使える刺繍枠スタンドが欲しくて、ずっと探していたのですが、ついに見つけてしまったかもしれません・・・

使ってみて、かなり良かったので、ご紹介させてください★

※動画でも紹介しています。→すてっちらぼ YouTube

従来の刺繍枠スタンド

これまで、このタイプの刺繍枠スタンドを使っていました。

椅子に座って足の下に土台を入れるタイプです。

同じような感じで、机に固定するタイプもありますね。

従来の刺繍枠スタンド

刺繍枠21cmのものがデフォルトでセットされています。非常に安定感があって使い易いのですが、21cm枠はちょっと大きいのですよね。

他サイズにも活用できるように、枠取り付け部分を自作したりもしたのですが・・・自作のパーツだとやはり安定感に難ありでした。

自作刺繍枠スタンド刺繍枠スタンドに「手持ちの枠」を取り付けるための接続パーツを自作

また、高さ調整可能なものの、刺繍枠スタンドを机に置いて作業をするには、一番下げても少し高いので、首や腕が疲れのるが課題でした。

※そもそも机に置く用ではないのですが、机に置いて作業をしたいのです笑

 

全サイズ枠対応のオススメ「木製刺繍フープスタンド脚」

注文していたブツがついに届きました!

刺繍枠の足

 

刺繍枠スタンドといっても、脚だけなのですが・・・

おすすめ刺繍枠スタンド

 

このネジで、枠そのものを挟みます。

刺繍枠足の仕組み

 

さっそく刺繍枠をはめてみましょう。刺繍枠に綿テープを巻いてる場合も、巻いていない場合も問題なくネジを固定できます。

適当に3等分になるようにネジを巻いて止めるだけです。力もコツも要りません。

 

ひっくり返して・・・

じゃん!完成です。

オススメ刺繍枠スタンド

脚の高さが約14cm。

下から手を入れるのに丁度良い高さです。

3本脚なので、刺繍枠の下側に手を入れる際にもさほど邪魔にはなりません。

 

安定感もあります。

 

また、刺繍枠を回転できるので、どの角度からでも刺繍できるのが嬉しいです!

 

上の写真は一番良く使用する12cm枠なのですが、7cmの極小枠も使うことが出来ます。

小さい枠 粗刺繍枠スタンド

角度は付かないので、傾けて刺繍するのがお好きな方には向かないかもしれませんが、机において刺繍するのに本当にぴったりの高さなので、平でも首が凝ることはそこまで感じません。

 

もちろん、大きな刺繍枠でも使えます。

 

刺繍枠スタンドを使う際には、裏面の糸処理のし易さが重要になってきます。

この刺繍枠スタンド、非常に軽いので、足がついている状態でそのまま裏返して裏処理できます。

軽い刺繍枠スタンド

7cm枠だと、裏処理をする際に脚が若干邪魔でした。

個人的には、10cm以上だと全然問題無い感じです。

 

 

今回注文したのはこちらの商品です。

3本脚と、4本脚があります。私は円形の刺繍枠を使うので3本にしましたが、四角い枠をご使用の方は4本脚が良いかもしれません!

海外からの輸入商品のようで、到着予定日が結構先に設定されていましたが、私はAmazonの注文で10日程度で届きました。ビニールに入っているだけの簡易包装でしたが、繊細なモノでもないので、問題なしといった感じです。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

動画でも紹介しています。

 

大物のときにはこちらを使います。
安定感抜群のDMC刺繍枠スタンド

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください